史上最強の侍女オブライエンさんの惑星

NHK海外ドラマ『ダウントンアビー』を中心に映画も少々・・・。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダウントンアビー登場人物(1)シーズン1


スポンサーサイト
【 2014/08/15 (Fri) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビー『第1回』 シーズン1


ダウントンアビーの国



ダウントンアビーの国


 

ダウントン星系、惑星おぶらいえん


ダウントンアビー時代の闘争



侍女時代の総統のご活躍!
(NHKダウントンアビーについての、独り言)


第一回―嵐の予感―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

伯爵の妻コーラの、侍女オブライエン
その日彼女はタイタニック号沈没の報で混乱している、館内の勝手口に居た脚の悪い怪しい男と遭遇した。
ベイツとのファーストコンタクトである。 《西暦2192年:ムラサメ率いる地球防衛艦隊と、ガミラス航宙艦隊の
ファーストコンタクト!!に匹敵するBADな出会いであ-る。》

当時、イギリスには貴族制度を維持させる為、その財力分散による急激な弱体化と、連動して起こるであろう
地方社会の混乱を防ぐ目的もあり、
【限嗣相続制】という制度をとつていた。不動産をはじめとする全財産の、一人の男の子だけが
原則独り占めしちゃう法である。
今回、タイタニックが上位継承者二人を一気に連れて行ってしまつた事で、娘3人しかいないクロウリィー家の、
継承戦略が白紙になってしまつたのだ。
 当主ロバートは、ダウントン解体回避のためなら、制度に従う事(他人みたい
に顔も知らない、血縁の男に全て献上。)にと、傾きかける。
方や、自分のアメリカから持参金を、娘たちに分けたいコーラは、ロバートの母バイオレットと共闘することにする。
そこに、早速チャ ンスがおとずれる。

クローバラ公爵(黒バラ男色じゃないよ)が急に訪問するというのだ!
この際だから、この若くて、イケメンの貴族に長女
メアリーをくっつけてしまおうと目論む。
しかし、これには裏の思惑が幾つも潜んだ
挙句のご訪問だつたのである。
全ては後に、侍女総統にまで登り詰めた、Ms.オブライエンと、
同志トーマス・バロー
枢軸同盟が連携する作戦が発動した 結果だつた。
 ベイツに仕事上の脅威かじたトーマスは、クローバラ公爵との
不適切な関係を利用して成り上がろうと連絡る。
また、駄目だった時の為、執事長カーソンに「ベイツは、
ダウントンのお荷物だ!」と焚きつける。
勝手口での遭遇以来、なんとなく敵意を持ったオブライエンも、情けないベイツ を、小生意気なメイドアンナ
見せ付けた挙句に追い出してやろう、と動き出す。
前任の従者と同じくと…。
クローリー一家が見守る中、カーソン以下、使用人一同整列しての公爵お出迎えも終わろうとした時、事件が起こる。
ベイツが顔面に土がつくほどの勢いで、前のめりに転倒した。
カーソンが火の出る ような顔で睨みつける。ロバートは天を仰ぐ。凍りついた空気から逃げる様に、皆がその場からいなくなった。死角を衝く、オブライエンの脚払いがベイツの杖にきまったのだつた。
.―侍女、オブライエンの闘争が今、始まる!次回につづく―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


【 2014/08/14 (Thu) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビ-『第2回』 シーズン1



第二回―招かねざる客―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

オブライエン達の計画は失敗した。コーラとバイオレットの計画と共に…。
家長ロバートがくっだらない、下衆【(ゲス】野郎クローバラ公爵の為に、ベイツをクビになど出来ないと考え直したのだ。
消えるはずの敵が復活して居残り確定~ぃ!!まずい、まずい事なった。あれからアンナまでが露骨に反抗的だ。
イラついたオブライエンではあったが、使用人控え室(以後、使用人サロンと呼ぶ)内で、マシュー・クロウリィーの事を、
気分良く、こき下ろしていた。
彼はロバートの又従兄弟【またいとこ】で後継者。相続問題でゴタゴタし始める前に、ロバートが先手打つ為、
母親のイザベル共々ダウントンに呼び寄せているのだった。
コーラの、この招かれざる客に対する思いを、オブライエンは雄弁に代弁していた。
「そうよ!私と奥様の絆は堅いの、友達よ!だから私は実力者!!」。一種のマウンチィング行為である。

そこに、なんとコーラが入ってくる。
使用人サロンにドレスのボタンを届けに来ていて、偶然話を
聞いていたらしい。
コーラは皆の前で彼女を叱る。
面子を潰された感のあるオブライエンは食い下がるが、
「友だちだが、一線は超えるな!」と言われ、大いにヘコむ。
アンナに吐いた一言が、「友達なんかじゃないわ。私達は、
お金を貰い命令に従うだけの関係よ。」とすねた。
 コーラ、バイオレット共闘同盟は、すぐにマシューと
長女メアリーをくっつける計略にシフトチェンジしていた。
侍女に事前連絡する筈もない…。
招かれざる客といえば、他に2人。
 村にある、ダウントン病院(クロウリィー記念病院みたいな~)に入院してる、死にそうな貧乏領民。
彼を生かすか?見捨てるか?で、優秀だが慎重過ぎる医師クラークソンをはさんで、バイオレット対イザベル”百年戦争”の、
戦端が開かれる。
もう1人は執事カーソンをネタに、ロバートを強請り(ゆすり)に現れるチャールズ・グレッソン。
誇りと品位を重んじる彼、チャーリー・カーソンにとって、「その昔は、『おちゃめな<♥2人』ってゆ~芸人でした!」という
事実は、食料品の横流ししてでも隠したい過去だったようだ。
 この件で、カーソンとベイツの間に強い信頼関係が生まれる事となる。
結果、枢軸同盟包囲網がほぼ成立に近づく。また、クローバラ公爵と仲たがいして弱気になったトーマスが、
独断でマシューの従者に志願するなど、早くも足並みの乱れが露呈し始めている。

 .―侍女、オブライエンの闘争が新展開を迎える!次回につづく―

【 2014/08/13 (Wed) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

ダウントンアビー登場人物(2)シーズン1

0000_0022.jpg
【 2014/08/12 (Tue) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビー『第3回』 シーズン1




第三回―欲望の代償―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

ベイツは郵便局の前で、アンナと同じ部屋のメイドグエンと出遇う。
お互い隠密行動中なのだろうが、彼女の驚きの様子からベイツは、あえてカーソンには報告はしなかった。
だが、オブライエンが報告してしまう。
アンナとグエンが、タイプライターをまえにしてグエンの転職の夢について話し込んいる時、部屋に入りかけた彼女が、
勘づきチクッたのだった!
使用人サロンの大きいテーブルの上に、動かぬ証拠とばかりに勝手に置かれている彼女のタイプライター
カーソンと直属の上司ヒューズの十字砲火を浴び、泣きながらも自分の夢の実現の為、タイプライター購入。
通信教育でのスキルアップの事実を明らかにする。
一同がざわつく中、カーソンが一旦話を終わらせる。1日は、多くの事をかたずけるには短すぎる!
その上、大きなイベントが急に持ち上がり、その準備が最優先だ。


コーラとバイオレットは、メアリーをマシューにくっつけてダウントンを
守ろうと考えていた。
が当のメアリーは、『棚ボタ貴族』のマシューを嫌悪していた。
と、云うより眼中になどまるで無かった。
貴族の中でも超名門の子息イブリン・ネイピア
既に虜にしていた。
格はクロウリィー家より上、玉の輿。しかも、今度近くで『お披露目、狐狩りデート』まで決めていた。凄腕だ!
こんな良縁反対などありえない。
マシューには、次女イーディスか、三女シビルに任せる事にして、積極的協力策に方針転換。
ダウントンアビーでの『お披露目、狐狩りデート』開催の運びとなっていた。

開催中当日、メアリーにその気が無いのなら、と独断でイーディスがマシューの建築オタクを餌にデートに成功するが。
既に彼の心にとって、メアリーの存在が大きくなっていた。

イブリンが急遽連れて来た友人でオスマントルコの外交官ケマル・バムークに、館の女性殆どが心を奪われてしまう。
まさかのメアリーまでもがである。恐らく、彼女にとって初恋であろう。そして、想いは彼の方も同じだった。相思相愛である。
ケマルは同じように彼に心を奪われていたトーマスを操り、メアリーの部屋に押し入る。と彼女はあっさり受け入れてしまう。
愛を確かめあう2人を悲劇が襲う。ケマルがそこで突然死んでしまったのだ!

メアリーに叩き起こされたアンナと、実母のコーラ伯爵夫人の3人は、遺体を彼の部屋に運ぶ隠蔽工作を成し遂げる。
が、下働きのデイジーに見られてしまう。

翌朝、館は深い悲しみの中にあったが、メアリーの異常なまでの悲しむ姿を目の当たりしたイブリンは、友人と、未来の妻
のとの一夜の関係
を察するにいたる。
彼は、義母になったであろうコーラに交際の辞退を申し入れ、コーラも承諾する。

 トーマスの話から、ケマルの死に疑問を感じたオブライエンは、各方面に探りを入れ始める。
ちなみに、ベイツが郵便局に通っていたのは、実は脚を治そうと矯正器具買う為だつた。ベイツは脚を治すのが夢だが、
叶わぬ夢に振り回されてる事を悟りヒューズの前で器具を破棄し、脚の悪い人生から逃げないと誓う。

心優しいマシューは余りに落ち込み、弱ったメアリーに心から同情する。
同情から愛に、変わり移るまで多く時間はかからなかった。

侍女、オブライエンの闘争は未だ終わらず! 次回につづく―


↑ページの一番上に
ダウントンアビー時代の闘争
(ダウントンアビーの国)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


【 2014/08/11 (Mon) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

ダウントンアビー登場人物(3)シーズン1


【 2014/08/10 (Sun) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビー『第4回』シーズン1



第四回―移りゆく心―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

 20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

オブライエンは自分の考えを口に出して、人の神経を逆撫でしてしまう事が多い。
(【第2回-招かれざる客-】でコーラに怒られた件など記憶に新しい)
 今回、正直者の彼女の相手が怒らせたのは、家政婦長(位的には執事、カーソンに次ぐNO.2!)エルシー・ヒューズ夫人
その人だ!
と、云っても独身女性。オブライエンと同じく優秀なキャリアウーマンだ。

 今晩自分を含む、殆んど使用人たちでダウントンフェアー(近くの村で始まったばかりで、開催期間は1週間ほど)に行くので、
その間メイドのアンナの代わりにお嬢様達3人の世話を依頼してきのだった。
奥様+メアリー、イーディス、シビルの4人!無理!無理!
「侍女の仕事に専念出来ない恐れがあります。」と、でも返答すれば良いものを、優秀な私が泣き言なんぞ!とばかりに、
「私は侍女であって、奴隷ではありません!」と、言い放ってしまう。
 上司への反抗と受け止めたヒューズはカチンときた。依頼から、命令に変更。留守番が確定!…!!(t。t)

 アンナはベイツと、そして下働きのデイジーに思いを寄せるウイリアムは、一緒にフェアー行こうと彼女を誘おうとする。
が、トーマスがわざと、彼の目の前でデイジーを横取りする。
イケメン好きで、女性に興味ゼロの彼がである。完全な嫌がらせ攻撃だ!皆に好かれる性格に嫉妬したのか?
いや、その場に同席していたベイツへの嫌がらせ、挑発行為だ!「この、クソヤロウ!」と、凄むベイツに、涼しい顔のトーマス。

 結局、アンナの病欠でベイツ共々居残り。
ベイツサイドのWデート計画は消滅。それどころか以降、トーマスによる
デイジーを使った、ウイリアムいじめが激化。
この心優しい若者の心が弱っていく。
優秀なキャリアウーマンで、管理職でも有るヒューズは
やさしく、的確に彼を勇気付ける。
救われた彼は、逆に人生の岐路に迷う彼女を救う。
「あなた在ってのお屋敷です(ヒューズさんがいる事で、
ダウントンのみんなが支え合えているんだ。)。」

自分の家族はここに居る。沢山の息子たちや、娘たち。友人たちの居るここが我が家なんだと。
今更だが、カーソンの言葉が理解出来たようだ。 事の全てを終わらせ、カーソンに打ち明ける彼女。
ダウントンフェアーのあの夜。遠い昔、お屋敷に奉公に上がる前に、相思相愛の彼が居て。今でも忘れずに居てくれて。
独り身に成った(家庭生活の義務を全うし終えた。)ので迎えに来てくれた事…。
1週間、考え抜いて、お断りしてきた事…。
移りゆく心の中にあり続けている、想いの答え…。
それは、「私の家族達(お屋敷のみんな)に対する義務は、まだ終えていない!」
と、云うことを。


 病欠したとはいえ、使い物に成らないアンナに代わり働き続けるオブライエン。
ベイツはその間、弱ったアンナに優しく接して好感度を大きくUPさせる事に終始しする。
一方、ベイツとは違い秘書への夢の実現を諦めないグエンは、三女シビルの協力を得るが今回は失敗におわる。

アンナ同様に(特に心が)弱っているメアリーを、祖母バイオレットが心配する。
『バムーク事件』の事など知る由もない彼女は、『相続問題』がその原因だと思い、よりにもよってマシュー(優秀な弁護士
でもある!)に打倒!【限嗣相続制】の仕事を依頼する。なんと、巧妙な手口!

全ての人に、事柄に対して誠実な彼の人柄に、次第に周囲のダウントンの人々の心にも、様々な移ろいゆく変化が現れてくる。
 マシュー自身にもそれは起こり、領民達の生活を守ろうと、日々腐心するロバートに共感できるようになる。
2人は実の親子のように親密になるが、息子にはなれないメアリーは深く傷つくのだった。 
あと、この回で運転手のブランソンが初登場してくる。
 ―侍女、オブライエンの闘争は未だ終わらず! 次回につづく―

【 2014/08/09 (Sat) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビー『第5回』シーズン1



第五回―嫉妬の炎― カテゴリ ダウントンアビーの国へ

20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

メイドのアンナとグエンがメアリーの部屋の、朝のベッドメイキング作業中。
暖炉の掃除中、ひどく怯えた様子のデイジーに気づく。
使用人サロンに戻り、再び訳を聞いてみると「何だか最近、タイタニックといい、トルコの外交官が死んだりして怖いのだ!」
と、微妙にズレた返答に終始するだけだった。
トーマスから話を聞いていたオブライエンは、〈ははぁ~ん、こいつ(デイジー)はHの後にメアリーの部屋から、
あのトルコ人が立ち去るのを目撃したのだな!〉
と睨んだ。

少し前の事、ここで、他の使用人達(アンナも居た)の前で、コーラに掻かされた恥をはらすチャンス到来である。
常日頃から出来の良い姉に嫉妬する次女イーディスに、デイジーを引き合わせてしまい『バムーク事件』が
彼女の知るところとなる。
告白の直前に外に出されたオブライエンだったが、まさか目撃したのがコーラも絡んだ死体の運び出しの現場だとは想像すら
不可能な大事件なのである。知っていたらヤラナカッタはずだ!

同じ様に事の真相知らぬトーマスも、バムークを奪われた嫉妬心からロンドン中に”メアリーの婚約破談は、彼女が尻軽
だから”
と悪い噂が広まる様に仕向けていた。トーマスも彼にメロメロだったのだ。
 ロンドンにいる、バイオレットの娘(ロバートの妹)ロザムンドの情報でその噂をキャッチしたコーラ達は、早急にメアリーを
嫁に出さないと焦りまくります。
 選ばれしターゲットとして、金も地位も有り、人格者だが年老いた(ロバートと同年代)ストララン伯爵を金曜に招くことにする。

当のメアリーはというと、マシューといい関係になりお互い好意を抱く間柄成りつつあった。

『決戦の金曜日』に向けた中、トーマスがワインの盗みの現場を迂闊にもベイツに目撃された様に思い込む。
不安に駆られた彼に、オブライエンは”逆にベイツを泥棒に仕立て上げよう”と意見具申され、ロバートの煙草入れを行方知れずにさせる。第一容疑者は、当然、管理担当者はベイツである。,

オブライエンの言動から「こいつらか!」と、見抜いたのはアンナだった。
ベイツと2人で、彼の部屋に仕込まれていた煙草入れを押さえると、カーソン、ヒューズに、全使用人部屋の家捜しを提案した。焦ったのは犯行グループの御両人である。
2人は慌てて自室に戻ると部屋中を引っ掻き回して、ベイツが逆に隠したであろう煙草入れ見つけ出そうと必死の形相!
ヒューズに呆れ顔で見られるオブライエン。予期せぬ大惨敗!!

 一方、上層階で執り行われっていた食事会で事件が起こる、主賓ストララン氏のプリンに塩が盛られていたのだ!
実は、料理長(コック)のパットモアさんの目が殆ど、まともに見えなくなっていた為の事故だと判明。仕事を続けさせれるか、どうかを伯爵の判断まで上げなけれならないカーソンの苦悩の日々がはじまる。

 順調に関係を育み出すかに思えた、マシューとメアリーだった。が、THE愛されない人 イーディス!との兄弟喧嘩の末に
行われたストララン氏を取り合うゲームを見せ付けられ傷心、彼は逃げる様に帰ってしまう。
結果、圧倒的敗北感で恋愛の邪魔されたイーディスはマジ切れ。
『バムーク事件』を駐英オスマントルコ帝国大使館にチクる暴挙に駆り立ててしまう。

前回、マシューの母イザベルは、庭いじりで手がかぶれてた
だけ
の従者モールズリィへの誤診治療を、バイオレットに指摘
されてポイントを奪われた形になつていた。
 今回、ダウントン村恒例のバラの品評会『グウランサム杯』
でのバイオレットの無条件連覇(毎年のお約束事)を、
夫人が自ら終わらせるのに成功し再びリードする。
この元気な2人のババァ達の抗争も盛んだ!

 ここでロバートが、コーラに紛失していた煙草入れが出てきた事
を話題にして、叱られる。
 この件は伯爵のうっかりミスで丸く収まるのだが…。オブライエン、トーマス同盟の反撃を期待したい。

 アンナはTHE愛されない人 イーディス!の哀れな境遇を持ち出し、イマイチ煮え切らない態度のベイツに確認を求める。
それに答えて彼は、”過去が今を邪魔している事。””時期が来れば受け入れたい事。””関係を真剣に考えている事。”伝える。

諦めないグエンと、三女シビルの協力関係は維持されているが、今回も失敗におわる。

 ―侍女、オブライエンの闘争が新展開を迎える!次回につづく―


↑ページの一番上に
ダウントンアビー時代の闘争
(ダウントンアビーの国)


【 2014/08/07 (Thu) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

ダウントンアビー登場人物(4)シーズン1


【 2014/08/06 (Wed) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)

NHKダウントンアビー『第6回』シーズン1



第六回―通い合う想い―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

 20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

 1914年5月、大英帝国議会、補欠選挙の舞台の渦中に、ダウントン村周辺を含むこの地方があった。
元々、女性参政権や地位向上に興味津々(メイドのグエンに対する、秘書へのステッアップ夢への熱烈的支援など)だった
三女シビルは、新いイケメン運転手で政治家(大英帝国から見れば革命家)志望のアイルランド人、ブランソンの
車内啓蒙活動の影響も有ってか、騒然、危険な熱気に包まれる選挙の現場に出入りするようになっていた。
世間で溜まったマグマが動き始めていた。

 お屋敷の中でも溜まったマグマが動き始めていた。トーマスは前回の負け戦のリターンマッチを熱望していた。
同盟関係にあるオブライエンが知恵を貸す。
事件を捏造するのでなく、実際の事件。要は「お前が盗んだワインの罪を、ベイツの罪にしちまおうぜ!」と持ちかける。
まさに通い合う想い其の物ではないか!それに彼女には勝算があった。

理由は分からないが、たとえ敵であってもヤツは絶対にチクれない!普段の彼の言動からはじき出された当然の答えだった。

 すぐさま行動を起こす。執事のカーソンに、二人は口裏あわせしてベイツをハメル証言をする。しかし、カーソンの動きは遅い。
無実の(カーソンも百も承知の筈だが)ベイツ本人に確認を求めたきり数日過ぎる。
「お屋敷に来てもう2年にもなるのに、カーソンさんは信じてくれてないのか。(tot)」と、異常なまでに失望したベイツは
『ワインどろぼう』の件は知っていたが、犯人については言えない。
と、オブライエンの予測以上の返答をカーソンにした。

 でも、なにも起こらない。焦ったトーマスは、
自分に惚れてるデイジーに偽の証言をさせる。
 が、良心の呵責に耐え切れぬ彼女の離脱に計画は破綻。
トーマスと、オブライエンの証言は『二人の勘違いでした。』と、
言う事でカーソンは強引に決着させる。

カーソンの対応に悲しみを抱いていたベイツは、
過去の自分は、アル中で酒泥棒の前科者だったが
克服したつもりだったが残念です。
と、懺悔までして
辞職を申し出るがカーソンは強く引きとめた。

 実は彼に、同時進行で大きな心配事が持ち込まれていて、イマイチな対応しか出来ずにいたのだ。
『バムーク事件』である。
彼からの、別ルートによる『バムーク事件』の報告を受けたコーラは、カーソンには事態収拾の為、
静観しつつ決してロバートの耳に入れないように指示。

 一方、バイオレット(ロバートの母)の元にも同じ心配事が持ち込まれていて、コーラの許に出向いて来る。
 バイオレットには全てを打ち明け、二人の全面協力体制でメアリーと、家族を守り貫こう!と誓い合う。
こちらにも通い合う想い

 「選挙には関わるな!」叱られていたシビルだったが開票日、ロバートとブランソンを騙くらかして会場に出掛けて行く。
乱闘に巻き込まれ軽傷を負うシビルを助け出したのは、偶然その場に居合わせたマシュー!ブランソンはパニクッて動けない。
彼の場合、大事な時に使えない場面は、今後度々遭遇する事になる。弁が達者なだけに、実に残念だ
娘の軽率な行動と、怪我への怒りはブランソンに向かいクビにされかけるが、メアリーとシビルの説得が功を奏してつながる。

シビルの事件を共に乗り切ったことで、マシューとメアリーの想いは更に通じ合い彼は求婚するが、メアリーには即答する事
がどうしても出来ない。

再登場のストララン氏と、次女イーディスも、急速に通い合う想い状態になってゆく(^。^)。
やっと、イーディスにも幸せ到来しそうなのだが…。
過去の悪行(トルコ大使への手紙の件)が明るみに出る日が徐序に近づきつつあった。

 ―侍女、オブライエンの闘争に終わりはない!次回につづく―

【 2014/08/05 (Tue) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)
惑星おぶらいえん

コブライエンさん

Author:コブライエンさん
FC2ブログへようこそ!
はじめまして、コブライエンです。

ダウントンアビーの侍女、オブライエンさんから戦争映画まで幅広く(狭いかも)気長に参加して来たいと思ってます。
よろしくおねがいします。

毎月、必ず更新するよ!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。