FC2ブログ

史上最強の侍女オブライエンさんの惑星

NHK海外ドラマ『ダウントンアビー』を中心に映画も少々・・・。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKダウントンアビー『第6回』シーズン1



第六回―通い合う想い―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

 20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

 1914年5月、大英帝国議会、補欠選挙の舞台の渦中に、ダウントン村周辺を含むこの地方があった。
元々、女性参政権や地位向上に興味津々(メイドのグエンに対する、秘書へのステッアップ夢への熱烈的支援など)だった
三女シビルは、新いイケメン運転手で政治家(大英帝国から見れば革命家)志望のアイルランド人、ブランソンの
車内啓蒙活動の影響も有ってか、騒然、危険な熱気に包まれる選挙の現場に出入りするようになっていた。
世間で溜まったマグマが動き始めていた。

 お屋敷の中でも溜まったマグマが動き始めていた。トーマスは前回の負け戦のリターンマッチを熱望していた。
同盟関係にあるオブライエンが知恵を貸す。
事件を捏造するのでなく、実際の事件。要は「お前が盗んだワインの罪を、ベイツの罪にしちまおうぜ!」と持ちかける。
まさに通い合う想い其の物ではないか!それに彼女には勝算があった。

理由は分からないが、たとえ敵であってもヤツは絶対にチクれない!普段の彼の言動からはじき出された当然の答えだった。

 すぐさま行動を起こす。執事のカーソンに、二人は口裏あわせしてベイツをハメル証言をする。しかし、カーソンの動きは遅い。
無実の(カーソンも百も承知の筈だが)ベイツ本人に確認を求めたきり数日過ぎる。
「お屋敷に来てもう2年にもなるのに、カーソンさんは信じてくれてないのか。(tot)」と、異常なまでに失望したベイツは
『ワインどろぼう』の件は知っていたが、犯人については言えない。
と、オブライエンの予測以上の返答をカーソンにした。

 でも、なにも起こらない。焦ったトーマスは、
自分に惚れてるデイジーに偽の証言をさせる。
 が、良心の呵責に耐え切れぬ彼女の離脱に計画は破綻。
トーマスと、オブライエンの証言は『二人の勘違いでした。』と、
言う事でカーソンは強引に決着させる。

カーソンの対応に悲しみを抱いていたベイツは、
過去の自分は、アル中で酒泥棒の前科者だったが
克服したつもりだったが残念です。
と、懺悔までして
辞職を申し出るがカーソンは強く引きとめた。

 実は彼に、同時進行で大きな心配事が持ち込まれていて、イマイチな対応しか出来ずにいたのだ。
『バムーク事件』である。
彼からの、別ルートによる『バムーク事件』の報告を受けたコーラは、カーソンには事態収拾の為、
静観しつつ決してロバートの耳に入れないように指示。

 一方、バイオレット(ロバートの母)の元にも同じ心配事が持ち込まれていて、コーラの許に出向いて来る。
 バイオレットには全てを打ち明け、二人の全面協力体制でメアリーと、家族を守り貫こう!と誓い合う。
こちらにも通い合う想い

 「選挙には関わるな!」叱られていたシビルだったが開票日、ロバートとブランソンを騙くらかして会場に出掛けて行く。
乱闘に巻き込まれ軽傷を負うシビルを助け出したのは、偶然その場に居合わせたマシュー!ブランソンはパニクッて動けない。
彼の場合、大事な時に使えない場面は、今後度々遭遇する事になる。弁が達者なだけに、実に残念だ
娘の軽率な行動と、怪我への怒りはブランソンに向かいクビにされかけるが、メアリーとシビルの説得が功を奏してつながる。

シビルの事件を共に乗り切ったことで、マシューとメアリーの想いは更に通じ合い彼は求婚するが、メアリーには即答する事
がどうしても出来ない。

再登場のストララン氏と、次女イーディスも、急速に通い合う想い状態になってゆく(^。^)。
やっと、イーディスにも幸せ到来しそうなのだが…。
過去の悪行(トルコ大使への手紙の件)が明るみに出る日が徐序に近づきつつあった。

 ―侍女、オブライエンの闘争に終わりはない!次回につづく―

スポンサーサイト
【 2014/08/05 (Tue) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
惑星おぶらいえん

コブライエンさん

Author:コブライエンさん
FC2ブログへようこそ!
はじめまして、コブライエンです。

ダウントンアビーの侍女、オブライエンさんから戦争映画まで幅広く(狭いかも)気長に参加して来たいと思ってます。
よろしくおねがいします。

毎月、必ず更新するよ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。