FC2ブログ

史上最強の侍女オブライエンさんの惑星

NHK海外ドラマ『ダウントンアビー』を中心に映画も少々・・・。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKダウントンアビー『第1回』 シーズン1


ダウントンアビーの国



ダウントンアビーの国


 

ダウントン星系、惑星おぶらいえん


ダウントンアビー時代の闘争



侍女時代の総統のご活躍!
(NHKダウントンアビーについての、独り言)


第一回―嵐の予感―カテゴリ ダウントンアビーの国へ

20世紀初頭、イギリスの貴族クロウリィー家が住む館、ダウントンアビー。

伯爵の妻コーラの、侍女オブライエン
その日彼女はタイタニック号沈没の報で混乱している、館内の勝手口に居た脚の悪い怪しい男と遭遇した。
ベイツとのファーストコンタクトである。 《西暦2192年:ムラサメ率いる地球防衛艦隊と、ガミラス航宙艦隊の
ファーストコンタクト!!に匹敵するBADな出会いであ-る。》

当時、イギリスには貴族制度を維持させる為、その財力分散による急激な弱体化と、連動して起こるであろう
地方社会の混乱を防ぐ目的もあり、
【限嗣相続制】という制度をとつていた。不動産をはじめとする全財産の、一人の男の子だけが
原則独り占めしちゃう法である。
今回、タイタニックが上位継承者二人を一気に連れて行ってしまつた事で、娘3人しかいないクロウリィー家の、
継承戦略が白紙になってしまつたのだ。
 当主ロバートは、ダウントン解体回避のためなら、制度に従う事(他人みたい
に顔も知らない、血縁の男に全て献上。)にと、傾きかける。
方や、自分のアメリカから持参金を、娘たちに分けたいコーラは、ロバートの母バイオレットと共闘することにする。
そこに、早速チャ ンスがおとずれる。

クローバラ公爵(黒バラ男色じゃないよ)が急に訪問するというのだ!
この際だから、この若くて、イケメンの貴族に長女
メアリーをくっつけてしまおうと目論む。
しかし、これには裏の思惑が幾つも潜んだ
挙句のご訪問だつたのである。
全ては後に、侍女総統にまで登り詰めた、Ms.オブライエンと、
同志トーマス・バロー
枢軸同盟が連携する作戦が発動した 結果だつた。
 ベイツに仕事上の脅威かじたトーマスは、クローバラ公爵との
不適切な関係を利用して成り上がろうと連絡る。
また、駄目だった時の為、執事長カーソンに「ベイツは、
ダウントンのお荷物だ!」と焚きつける。
勝手口での遭遇以来、なんとなく敵意を持ったオブライエンも、情けないベイツ を、小生意気なメイドアンナ
見せ付けた挙句に追い出してやろう、と動き出す。
前任の従者と同じくと…。
クローリー一家が見守る中、カーソン以下、使用人一同整列しての公爵お出迎えも終わろうとした時、事件が起こる。
ベイツが顔面に土がつくほどの勢いで、前のめりに転倒した。
カーソンが火の出る ような顔で睨みつける。ロバートは天を仰ぐ。凍りついた空気から逃げる様に、皆がその場からいなくなった。死角を衝く、オブライエンの脚払いがベイツの杖にきまったのだつた。
.―侍女、オブライエンの闘争が今、始まる!次回につづく―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト
【 2014/08/14 (Thu) 】 ダウントンアビーの国 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
惑星おぶらいえん

コブライエンさん

Author:コブライエンさん
FC2ブログへようこそ!
はじめまして、コブライエンです。

ダウントンアビーの侍女、オブライエンさんから戦争映画まで幅広く(狭いかも)気長に参加して来たいと思ってます。
よろしくおねがいします。

毎月、必ず更新するよ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。